ホーム > イベント , ホーム > イベント情報 > もうすぐBijaのカレーが名古屋でデビュー!

もうすぐBijaのカレーが名古屋でデビュー!

7月14日の来週末は名古屋でカレーイベントです!
自分のカレーを名古屋の方に食べてもらうのは始めてなので、楽しみ。
 
おいしくカレー&スパイス料理を楽しんでもらいます。
 
名古屋デビュー記念でがんばります!
今予定しているカレーは、
・八丁味噌を効かせたキーマカレー
・ナスたっぷりのベジカレー
・Hカレーのアレンジ3種(トマト、お茶、みかん)
 
その他野菜のスパイス料理2種と、デザート代わりに甘めのチャイも用意します。

中日・野菜カレー(縦).JPG
 
 
それに加えて、なんで、オーガニックやフェアトーレドや地域の食材にこだわってるのかんなんかについても、自分のこれまでの経験を話したり、食材の食べ比べをしてもらうことで楽しく伝えたいと思ってます。
 
食べ比べ用の食材は、今のところ、愛知近郊の有機農家さんのオーガニックな夏やさい、愛知県特産の有機味醂、愛知で有名な八丁味噌なんかでやろうと思っています。

昨日、野菜をわけてもらう農家さんと、でどんな想い出野菜を育てているのか、彼女の野菜愛についてskypeで話しを聞きました。
 
参加者の方に、いつも家で使っているルーの箱をもってきてもらって、それを見て、スパイスだけで作るカレーとの違いなんかについても、話しできたらいいなと思っています。
 
 
申込制で、そろそろ締め切りだと思います。
その頃、名古屋近郊にいらっしゃる方はぜひぜひご参加下さい。
 
イベントについて詳しくは、こちらです。
 
kiyo curry

 
 

2013年7月 6日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中