ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > スタッフ日記 > お茶の祭典 in 名古屋

お茶の祭典 in 名古屋

こんにちは。一気に暑くなりましたねぇ~。
昨日はお休みを頂いて、どうしても行きたかったイベントに行って来ました!
 仕事の時より早起きして^^ 名古屋入り。

今回のお茶の祭典のテーマが『新茶とダージリン』
 

ルピシア1.jpg


 日本各地の新茶やインド、ダージリンのファーストフラッシュに始まり、ニルギリ、各地のお茶、ハーブティなどなど。たくさんのお茶を試飲しまくってきました~。 お腹たぽたぽ。茶っ腹です^^
 新茶も地域ごとの特徴があり、キリッと渋みのあるものから ほんのり甘いものまで、新しい発見がいっぱいでした!掛川茶も出てましたよ!

チャイコーナーもあり、ターバン巻いたお兄さんが インド式のチャイの作り方講座を展開。
でも、チャイはビージャのチャイのがいいかな^^
 
 これから暑い季節は、アイスティーでさっぱり喉を潤わせるもよし、ホットでホっと一息つくもよし、
お茶の楽しみが広がる楽しいイベントでした。
 毎年日本各地で行ってるみたいです。浜松からだと名古屋が一番近いのかな。会場や時期によって内
容も変わるみたいなので、機会があれば是非行ってみてくださいね~。

ルピシア グラン・マルシェ2012  http://www.lupicia.com/gm/index.html

りさ

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中

ビージャネットへはこち

2012年6月10日 bija_staff |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中