ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > スタッフ日記 > 新東名

新東名

昨日はアースデイでしたね。あいにくの天候の中、ビーチクリーンに参加された皆さま、お疲れさまでした。

私はお休みをいただいて、春野のキャンプ場でテレビやネットに邪魔されない静かな週末を過ごしていました。
まだシーズンには早かったのか、キャンプ場はなんと貸切状態!
の~んびりとアウトドア料理とお酒を楽しんできました。

帰りは少し遠回りして、新東名を通って浜松市内に帰って来ました。
私はドライバーではなかったのですが、新しい道路は道幅が広くとても走りやすいそう。

途中、掛川PA、遠州森町PA、浜松SAに寄り道してきました。
それぞれが地元の特製を活かす工夫をしているようで、違いが面白かったです。

浜松SAには「音楽の街」をアピールするためのブースがあり、見学しているとどうやらバンド演奏の準備中。
ラッキーな事に、ちょうどミニコンサートが始まる時間でした。

逆方面の上りの浜松SAではまた別の企業の展示ブースがあるということで、もう少し寄り道して上りのSAへ。
こちらでは、ピアノの自動演奏のデモンストレーションを行なっていました。
ビデオカメラでの録画と演奏をシンクロさせる技術にびっくり!

私達が寄り道したPA、SAはどこも人出で賑わっていましたが、GWが始まると更に活気付きそうですね。

新東名ができたことで浜松からのお出かけも便利になりそうですが、少し遠方のお客様もこの機会にドライブにお出かけの時にはぜひ足を伸ばしてBijaにもお立ち寄り下さいね。

かずえ

 

2012年4月23日 bija_staff |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中