ホーム > イベント , ホーム > イベント情報 > 5周年記念 Bija店主清川トークシリーズ

5周年記念 Bija店主清川トークシリーズ

 Bijaを開いて、早5年。

 
 これまでなかなか伝える機会を作れなかったBijaの根底にあるテーマを、写真をスライドでみながらゆ
るーいかんじでトークしようと思います。

 これまで、Bijaのコンセプトを思いついたニューヨーク大学での授業でのことは、いろいろなところで書いたり、喋ったりしてます。たとえばここ

 実はそこに至るには、バックパックを背負って世界を旅したり、ニューヨークに暮らしたりしたことで、学び、考え、感じたことがベースになっています。今回はそれを、主に写真を見ながら話して行こうと思います。
 
 せっかくなので、スペシャルカレーも作ります。
 16:00ごろからカレーを作ろうと思うので、Bija風のカレーの作り方を知りたい人は、一緒に作りましょう!
 
 僕がお客様をお迎えするってよりは、一緒に作るイベントになればいいなと思ってます。
 準備とか片づけとかも手伝ってくれる人がいると嬉しいな~
 
画像 356.jpg IMGP0988.JPG Ukiah 059.jpg


テーマの1から4までは、定休日の火曜の夜にBijaで行います。
 
ワンオーダー予約制(オーダーはドリンク500円orスペシャルカレー1000円 )
ご予約はBijaまで

18:00開場
18:30スタート
 (カレーを一緒に作りたい人は16:00頃から) 

テーマ
5月15日(火)  1.「途上国への旅&フェアトレード」、 2.「カレー&インドの旅」  
5月22日(火)  3.「世界のエコビレッジWWOOF体験」 
5月29日(火)  4.「NYエコ生活、NYで学んだこと →Bijaへ」 
5月26日(土)  5.「Bijaのこれまでとこれから」(5周年記念パーティー内)

P1040159.JPG

(内容詳細)
 1.「途上国への旅&フェアトレード」
主に大学時代にまわった途上国での気づきから、フェアトレードとの出会いの話。自分の考えるフェアトレードについても話したいです。

2.「カレー&インドの旅」         
Bija開店前にカレー修行を行ったインドの話と、昨年行ったときのインドの話。

3.「世界のエコビレッジWWOOF体験」 
自分が訪ねた、アジア、アメリカ、ヨーロッパのエコビレッジの話&世界各地の自給自足してる家庭や有機農家さんのところでWWOOFさせてもらったときの話。

4.「NYエコ生活、NYで学んだこと →Bijaへ」 
NY大学の大学院で学んだ「食」のはなしと、以外にエコで快適だったNYの生活の話。そして、当時の自分が感じたアメリカでのソーシャルビジネスの話。

5.「Bijaのこれまでとこれから」 
パーティー内で、これまでのBijaのあゆみと、今後の展望を簡単にあいさつさせていただきます。
 
気軽にご参加どうぞ~!

Bija店主 清川


                         

2012年4月14日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中