ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > スタッフ日記 > 本場の焼きカレーを食べてきました☆

本場の焼きカレーを食べてきました☆

今日は、風は強いですが いいお天気で絶好の花見日和ですね^^
あ~、お団子もって花見に行きたい!!

先週お休みをいただいて、友人の結婚式参列のため九州に帰ったのですが、
結婚式の会場が北九州の小倉

・・・ということは・・・・

焼きカレー発祥の地 門司の近くだ!!と思い、結婚式の前に 門司港まで焼きカレーを食べに行ってきました!
 
門司港周辺は、レトロな建築物がたくさんある観光地です。
   

P1000402.JPG

その門司港駅について、とりあえず観光案内のところに行ってみると

なんと 焼きカレーマップなるものがあり、たくさんの焼きカレーがあるお店!!

駅を出てすぐに4~5軒あり、その中で 焼きカレー専門店に入ってみました。
頼んだのは お店人気ナンバーワンの 『シーフード焼きカレー』
 でっかいエビにイカに貝に・・・・いろんな魚介類が入って、卵とチーズものっていて・・・♡♡
  

P1000411.JPG

Bijaではないシーフードの焼きカレーも たまらない美味しさ☆☆

他にもふく焼きカレー(ふぐ じゃなくて ふく と呼びます)や かき焼きカレーなんてのもあって、
食べてみたいメニューだらけ!また足を運びたくなりました。

九州旅行に行かれる際は、 門司港焼きカレーツアーもいいですよ!!

りさ
 

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中

ビージャネットへはこち   

2012年4月 7日 bija_staff |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中