ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > 店主の日記 > 関西カレーツアーに行って来ました。

関西カレーツアーに行って来ました。

3月15日から17日まで、京都、大阪、神戸とカレーを食べ歩いてきました。
 
3日間で、7店舗、14種類のカレーを食べることできましたよ。 

チャイは合計6杯でした。

関西のカレーもあついですね! とってもいい出会いがいろいろありました。

IMG_1346.JPG

 

 

 

 

 

 

実はBijaを始める前のカレー修行時代にも、関西にカレーを食べに行きました。

その時にご縁をいただいてBija開店のころにいろいろとアドバイスをもらったお店を改めて訪ねたり、新たなお店を訪ねたり、そして神戸カレーフェスの様子をさぐったり!

 

IMG_1327.JPG

いやー、本当に、おいしいカレーをいくつも食べられました!

そして、関西のお店の方々はやさしくて、楽しい人達が多かったです。お店のスタッフとお客様の会話がとっても、あたたかでした。

関西のカレー人情は、本当にうれしくなるかんじで、こんなお店が近くにあったら通うな~と思ってしまいました。




あるお店のご主人と話しをしていたときに、「カレー屋さんって自由な人が多いよね。」「自由が好きでカレー屋さんになったんじゃない?」なんて、話になりました。

おいしくて、楽しくて、ワクワクするような。120316_1341~0003.jpgそんな魅力がカレーにはあるし、カレー屋さんたちも本当に魅力的でした。
自分もカレー屋であることをうれしく思える、そんな旅になりました。



自分が店を離れてもしっかりBijaでお客様をお迎えしてくれる店長をはじめスタッフのみんなのおかげもあり、関西のカレーを3日間も楽しむことが出来ました。

多くの5年前には見えなかったことが、関西の素敵なお店を訪ねて、いろいろ見えました。とてもいい勉強になりました。

こんなカレーを自分でも作りたい”!と思えるたくさんのカレーに出会えました。

そして、そんなカレーを作ってい素敵な人達とも話が出来ました。


この学びや出会いを、Bijaに持ち帰って、お客さまに喜んでいただけるカレーをまた作りたいと思います。

カレーはやっぱり最高ですね!

kiyo curry

 

 

 

2012年3月18日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中