ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > その他 , ホーム > ビージャネット , ホーム > 店主の日記 > 新レトルトカレー開発中!

新レトルトカレー開発中!

 

IMG_1228.JPGH curry に続くレトルトカレーを開発中です。

明日の朝には、レトルト工場に、写真のカレーを持って行ってレトルト処理してもらいます。
 

レトルトカレーづくりも、なんだかんだでもうすぐ3年の経験です。

最初は、Bijaのカレーをそのままレトルト処理してもらって、その味の違いにびっくり! とてもおいしくないカレーになってしまいました。

添加物を使わないで、微妙な味のバランスをレトルトで表現するのはなかなか難しいことが分かってから、試行錯誤が続きましたが、だんだんレトルト用のレシピのこつが分かってきました。

 

早ければ2月には、この新しいレトルトカレーをお披露目できそうです!

2012年1月11日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中