ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > イベント情報 , ホーム > ワークショップ , ホーム > 店主の日記 > カレーとチャイってやっぱり最高の組み合わせでは?

カレーとチャイってやっぱり最高の組み合わせでは?

 今日は、浜松カレー楽会主催のカレー料理教室に、サポートスタッフとして参加してきました。

 

IMG_0707.JPG

今日の講師は、クマールさん。インド料理です。(右端に写っているのが自分)

今日のメインは、スパイスの効いた基本のインド式チキンカレー。

自分も作りましたが、Bijaを始める前のインド料理修行時代を思い出して、ワクワクしちゃいました。
あ~、何度も作ったなチキンカレー!

また自分のレシピとは違った、最高においしいチキンカレーができました。

面白いのは、同じレシピで同じ材料を使っても、各テーブルごとにカレーの味が違うこと。

スパイスの話しを聞きながら、みんなでカレーを作るのも楽しかったです。

IMG_0718.JPG


みなさん、笑顔、笑顔で、自分もうれしくなっちゃいました。

 

スパイシーなカレーの後はもつろんチャイ!

 

IMG_0721.JPG



 本日のチャイはカルダモンチャイでした。

 

おいしい!
もちろんBijaのチャイは自分の好きなブレンドですが、他の人がつくるカレーもまたおいしい。

カレーとチャイで最高に幸せな料理教室でした。

自分は、本当にBijaを始める前のカレーとチャイにどんどん魅せられていったころのことを改めて思い出しました。

クマールさん、参加してくださったみなさんありがとうございました。


次回1月の教室は、コロンボのロハナシェフによるスリランカ料理。

受付は12月17日からです。

詳しくは、 浜松カレー楽会のHPを、 浜松カレー楽会

kiyo curry

 

 

2011年12月 6日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中