ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > スタッフ日記 > 天然酵母のパン

天然酵母のパン

こんばんは☆
今日は風が強くて、寒がりな私には厳しい寒さです。。。
おでんに鍋にシチューに・・・温かいものが恋しくなります。

話は変わりますが、先日Bijaにインターンできていた、さゆりさんのお料理教室に行ってきました~
今回は初めて念願の天然酵母のパンをつくりました。
SN3S0225.JPGのサムネール画像のサムネール画像

自分でこねて発酵して膨らんでくる生地が、とってもかわいくて愛おしくなってしまいます♪
早速焼き立てをいただきましたが、自分でこねた愛着のあるパンは格別ですねっ
天然酵母ならではのもっちりな生地がとっても好みで美味しかったです。SN3S0223.JPGのサムネール画像

酒粕の酵母を使用したので、ほんのりチーズの香りがしました。
酵母の種類によって変わってくるので色々チャレンジしてみたいです。
とは言っても、なかなか一人では出来ないので。。。
こうしてみんなで楽しくパン作りできるのはとってもありがたいです。
いつかお家でもおいしいパンが焼けるようになりたいな~
 

まいこ

2011年11月24日 bija_staff |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中