ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > 店主の日記 > from India3

from India3

IMG_0287.JPGのサムネール画像

コルカタで、オーガニック&フェアトレードの茶葉を輸出している方々に会いました。

日本からメールだけのやりとりだったので、顔が見えてお互いにより近くなれました。


その後、お茶の産地であるダージリン、アッサムを訪ねる予定だったのですが、ダージリンから近いシッキムで地震があったこともあり、南インドのケララ州に向かいました。

写真は、南インドで訪ねたお茶農園の近くから広がる風景です。かなり標高の高いところでのお茶の栽培です。

本当に、空気も澄んで、自然の豊かな森の中でのお茶の栽培で、そこで働いている人たちもとてもいい顔をしていました。

こんな素晴らしい自然の中で栽培されているお茶を、日本でチャイとしてお届けできればうれしいです。

kiyo curry from Kerala

2011年9月26日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中