ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > スタッフ日記 > OOの秋

OOの秋

先日の台風はすごかったですね。。。 近所の和地山公園や大学では大きな木が何本も倒れてました。。
ここ数年で一番すごかった台風なのかな、と思いました。。
野菜も天候に負けずに元気に育ってほしいですね。

さて、暑さ寒さも彼岸まで。とはよく言ったもので、台風が過ぎたらずいぶんすごしやすくなりましたね~。
そろそろ食欲が旺盛になり始めるころ・・・ 

夏は素麺やざる蕎麦のヘビーローテーションだったのですが、涼しくなってきて料理もよくするようになりました。

そこで、最近では、スパイスを使った料理に挑戦しています。。 
なかでもクミンにはまっています。 調理を始めるときに油でいためると、いい香りがでてきます。
いつもの料理にクミンをプラスするとちょっとインド風になるかも・・・^^ 
もちろん、Bijaのカレーにもクミンは使われています。。

みなさんも是非色んなスパイスを使ってみて下さい~!

ひで

P1040143.JPG

2011年9月24日 bija_staff |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中