ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > 店主の日記 > 東日本大震災から3カ月。

東日本大震災から3カ月。

東日本大震災が起こってから3カ月が経ちました。

まだまだ被災地の皆様は、落ち着かない日々を送っていらっしゃる方も多いでしょう。
 

これまでBijaができることは何かを考えて、いくつかのことをしてきました。

・店内に募金箱を設置
チャリティチャイをつくり、チャイの売り上げは支援金に
4周年の記念イベントの収益をチャリティに
Hカレーの売り上げの1%で作る地球カレー基金を支援金に

直接、スタッフが被災地に足を運ぶことが現実的でなかったこともあり、気持ちのこもったお金を通じて支援させていただくことにしました。

3カ月たった6月11日で、いったん区切りの意味でも集計をさせていただきます。

募金: 26391円  多くのお客様が協力してくださいました。ありがとうございます。
地球カレー基金: 12350円 (3月末での集計)
Bijaのチャリティチャイ&イベント: 83250円

合計:131,991円

予定通り、日本赤十字社に銀金として寄付させていただきます。
少しでも、被災された皆様のお役にたてればうれしいです。

これから先、どういう形で何ができるのか、また考えて行動していきたいと思います。

2011年6月12日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中