ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > 店主の日記 > 4周年!

4周年!

 Bijaは5月21日で、開業4周年を迎えます。昨年は、「石の上にも3年」の通り基礎を作るために七転八倒した3年間のことを書いたように思います。それに対して、この1年は、できた基礎の上にこれからBijaが進む可能性を探った1年でした。

 Bijaのカレーとはまた違った、浜松の初の新感覚のレトルトカレー「H curry」を3種類発売しました。そして、それがきっかけになって富士山麓の有機農家さんとタイアップして「ほうれん草のレトルトカレー」を開発しました。

 野外フェスでは、毎年出店している「アースデイはままつ」、「ap bank fes」に加え、東京のエコイベントである「アースガーデン」にも出店して東京デビューしました。

 Bija店主清川は、「アースデイはままつ」の代表の座を若者にゆずり、今度は「浜松カレー楽会」の代表になりました。カレー楽会では、今年、カレー料理教室や、カレーイベントを行います。そうそう、浜松カレーラリーがきっかけで、Bijaの「スープカレー」が誕生しました。人気があったので冬の定番にするつもりです。そして、カレー料理教室では、生まれて初めて「先生」と呼ばれちゃいました。

 こして振り返ってみると、いろいろやってますね! もちろん、定番の「ケニア日和」の他、いろんなイベントも行いました。Bijaは少しずつ成長しています。


 そして、何よりBijaのスタッフのみんなが、とても成長してくれたと思います。みんながBijaを支えていてくれているからこそ、多くのお客様にBijaを楽しんでもらえています。どうもありがとう。 

 もちろん、Bijaを愛してくださっているお客様に恵まれているからこそBijaはBijaだと思っています。

この間、開業以来の常連のお客様に「カレーの味、安定してきたね。そろそろ日本一名乗ったら」なんて声をかけていただきました。 ありがとうございます! 

赤ちゃんを授かったばかりの常連のお客様が、お子さんを連れてBijaに顔を出してくださったのも、本当にうれしかったです。1年、1年、これからもお客様から愛していただける、そしてカレー愛(?)を感じていただける店として成長していきます。

Bijaの4周年を記念してのパーティーは、まさに5月21日(土)に行います!Bijaらしい楽しいイベントになると思いますので、ぜひご参加ください! くわしくは、こちらを。


Love & Curry  Kiyokawa

BIja新聞5月号より (一部加筆)

2011年5月 8日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中