ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > スタッフ日記 > 暦の上では・・・何とかかんとか

暦の上では・・・何とかかんとか

こんばんは。

最近ではようやく暖かい日も現れ、バイクで出かけるのに嬉しいなぁと思っているヒデです。

この時期って、暦の上では春なのにまだ寒いね~。。。とかって言いませんか?

ちなみに暦の上では、2/4頃の立春から春になります。 

立春とは二四節季の一つで季節を表すために一年を24つにわけたものです。

昔の人は色々考えるな~。

 

実は今日も二四節季の一つの日なんです。。。

雨水 っていう日なんですよ!今日は!

雪が解けて雨になったり、春一番が吹き始めるらしいです!!!

あまり知られてないと思うんで、来年のこの時期は 雨水 になったな~。としみじみ感じてみてください。

早く肌で春を感じられるようになってほしいです!!

まぁ、春になったらなったで花粉症に苦しむんです・・・><

今春もがんばるぞー

ひで

2011年2月19日 bija_staff |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中