ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > その他 , ホーム > メディアの掲載 , ホーム > 店主の日記 > 新レトルトカレー!

新レトルトカレー!

昨日の、静岡朝日テレビの「とびっきり!しずおか」に、恥ずかしながら僕が登場しました!

実は、富士山麓の有機農家さんの松木さんと、朝日テレビがコラボして、松木さんのおいしいホウレン草を使ったレトルトカレーを作ることになりました。

そこで、Hカレーでも有名な(笑)カレー愛に溢れた自分に声がかっかたのです。

 

僕が始めて松木さんの農園「ビオファームまつき」を知ったのは、Bijを開店してすぐのころです。

直接ではなく、まず「ビオデリ」という松木さんの野菜を使ったスローフードデリの開店のニュースをネットで知りました。

「ヘー、富士方面でもオーガニックのお店ができるんだ!すごいな」といったところから、生産者の松木さんを知ったんです。

 

それが今回、一緒に新しいカレーをつくらせていただけることになって、本当に嬉しいです。

松木さんとお仕事をさせていただけうことに喜びを感じているのは、松木さんのなさっていることや考えに共感するからです。

 

この先の未来も、人がおいしくて健康的な食を楽しみ、自然や生態系も豊かにあり続けることの一つの方法として、僕は有機農業をサポートしています。もっと広がっていって欲しいし、自分にできることは何か考えています。

松木さんは、事業を通じて「中山間地の有機農業のビジネスモデル作り」をなさろうとしています。

「モデル」を作ることは、広がっていくための有効な手段です。

そうした高い志を持って、有機農業に取り組んでいる松木さんは、とても素敵だと思います。

 

僕の大好きなカレーで、尊敬できる方と一緒につながれるって最高です。

全力で、おいしいカレー作りに参加させていただきますよ!

カレー最高! Love & Curry!!!

2011年2月 2日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中