ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > 店主の日記 > 先生!

先生!

本日は、オーガニック料理教室で、人生で始めて「先生!」と呼ばれました。

実は、今日が始めての料理教室での講師デビューだったんです。

時間が過ぎちゃったり、スパイスの説明がきちんとやりきれなかったり、トマトとスパイスを使ったご飯が炊ききれなかったりと、もう冷や汗でまくりでした。


しかーし、生徒のみなさんが優秀で講師をサポートしてくれたおかげと、そもそも有機野菜のおいしさに助けられてなんとか終了!

みなさん本当にありがとうございました。

次回、また講師をやらせていただくときは、今回の経験をもとにパワーアップして、「先生!」と呼んでいただいて恥ずかしくない内容でいきますよ!!!

 

ちなみに今日の料理教室は、静岡県西部農林事務所と浜松市農業振興課の主催のイベントでした。
オーガニック料理教室&有機農家さん達とのお食事と座談会がその内容。

僕もまだ知らなかった地域の有機農家さんにも出会えたし、今後の展開で、「浜松でのオーガニックのファーマーズマーケットを始めたい」という話や、「オーガニック・フェスタをやってみたい」という話も出ていました。

これから、浜松でもオーガニックがもっと広がっていくそんな息吹を感じられた素晴らしい日になりました。

 

最後に、準備から本当にがんばって素敵なイベントを企画、開催してくださった農林事務所の鈴木さん、「おつカレーさまでした&ありがとうございました!」

2011年1月25日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中