ホーム > お知らせ > スタッフ募集 ~先輩社員から一言~

スタッフ募集 ~先輩社員から一言~

risa.jpgこんにちは^^ Bijaスタッフのりさです。

今回、スタッフ募集にあたって、私がBijaに入社した経緯を少し紹介したいと思います。

 

☆(Bijaに入社した理由)

 青年海外協力隊での2年間のタンザニア生活を終えた後、就職活動をしているときにBijaに出会いました。タンザニア生活をしていく中で、フェアトレードという言葉や内容を知り、日本に帰国後もタンザニアとの繋がりを持ちたい、自分で何かをしたい、と思いながら就職活動している中で見つけたのがBijaの求人でした。

 ウェブサイトを見たり、実際にお店に行って話をして、自分がもっと知りたいと思っていること、経験することで今後につながることが自分次第でどんどん身につけられると感じ入社しました。

 

☆(良いところ、改善したほうが良いところ)

 いろんな仕事を経験できるところ。接客から調理、はたまた仕入や経理まで。

 良いと思ったアイデアはどんどん試させてくれる。

 自分のやりたいことがはっきりしていれば、どんどん行動に移していける会社だと思います。

 改善した方が良いところ・・・・、社員が入ってほしいです((

 

☆(やりがいを感じるとき)

 私は前職で商品の売り込み、営業、企画提案をしていたものの、エンドユーザーと直接対話をすることはほとんどない位置での仕事でした。

 ですが、今はBijaのカレーを食べてくださるお客様と直接対話しながら仕事ができ、お客様の反応を直に見ることができるのがとてもうれしいです。

 自分たちが作り上げたものを、美味しそうに食べていただく姿を見ることが仕事のやりがいです。

2011年1月 7日 bija_staff |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中