ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > 店主の日記 > 浜松カレー楽会が設立されました!

浜松カレー楽会が設立されました!

浜松のカレーが大好きな人、大集合!
浜松カレー楽会(がっかい)は、みんなでカレーを楽しんじゃう会です。

カレーが大好きすぎて、カレー屋になってしまった浜松のカレー屋さんたちが、浜松のカレーを好きな人達みんなで、もっともっとカレーを楽しむために始めました。

カレーって不思議な食べ物です。インドの料理がイギリス経由で日本に伝えられて、今や、日本人に愛されて国民食といえるぐらいの存在になっています。自分自身も、カレーを食べたり、カレーのことを考えたりしていると、ニコニコしてしまいます。カレーを通じてスローで、調和がとれて、おいしくて、幸せな世界ができたらいいなと思って、ついついBijaを初めてしまったぐらい、自分にとってカレーは食べ物を超えた存在です。

そんな愛と可能性に溢れたカレーを通じて、浜松カレー楽会では、こんなことができたらいいなと思っています!

・みんなが大好きなカレーを通じて、お店、お客様が一緒になって地域の食を楽しむ文化を育てる
・どんな食材でもあわせられるカレーに地域の豊富な食材を使っていくことで、お店、お客様がともに地域の食材を学び楽しみ、地域とつながっていく
・カレーを作る人と食べる人の間や、カレーを愛する人の間に、顔と顔が見えるつながりを築き、幸せな食の循環を作っていく

生まれたばかりの楽会ですので、活動内容もこれから充実していきます。どんどん発展していくと楽しいですね。

concept_curry.jpg

(活動内容)
 ・カレーラリーの開催
 ・カレーイベントの開催
 ・カレーを食べる、料理する、語る、愛する、楽しむ

11月からスタートのカレーラリーに加えて、カレー愛に溢れたイベント「浜松カレーまつり」も開催予定です。
みんなで、カレーを通じて、地域とつながって、食を楽しんでいきましょう!

浜松カレー楽会のブログはこちら

カレーラリーについて詳しくはこちら

Bija新聞11月号より

2010年11月12日 bija_master |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中