ホーム > イベント > ケニア日和 第3弾

ケニア日和 第3弾

 

ケニア日和5.JPG

10月11日、 ケニア日和第3弾が行われました!!

3回目は昼も夜も内容グレードアップ!!

 

お昼は、ケニア日和@佐鳴湖北管理棟
生き物のつながりについて、身近な佐鳴湖の動植物から はるかアフリカの自然、動物について 子ども達と一緒に学ぶイベント。

ちょうど、COP1((生物多様性条約会議)が名古屋で始まったこともあり、地球上に生きている 私たち、動物や植物、みんながつながって、生きていきたい、そんなことから今回のお話となりました。

 子供たちがすごっく積極的に参加してくれて、和やかな、とっても楽しい雰囲気でした。

 

早川さんがCOP10についてお話した中に、今、地球のつながりを考える世界中の人々が名古屋に集結している、会議に参加する人たちだけでなく、自分たちのまわりの環境について活動している人たちも集まっている、この貴重な機会に、関心をもってみてほしい、という内容がありました。
確かにそうですよね。ニュースや新聞、そして、その他の情報にも関心を持ちたいと思いました。

 

 

そして、の部は、ケニア日和@Bija

ムビラと太鼓、そして歌で大盛り上がり!!!

まずは、
近藤ヒロミさんのムビラ演奏を聴きながら、Bija風東アフリカ料理に舌鼓。

 

そして早川ちあきさんが支援されているケニアのスラムの子供たちの成長ぶりを聞き


ケニア日和4.JPG

私(Bijaスタッフりさ)の協力隊話もちょっぴり話させていただきました。

最後は大西さんと山北さんの太鼓!!

初めはおとなしく座って聞いていた人たちも、最後にはみんな踊りだし、Bijaがダンスホールに!!

ケニア日和6.JPG 

 

最高のアフリカンナイトでした!!

ケニア日和7.JPG

 

りさ 

2010年10月14日 bija_staff |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中