ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > スタッフ日記 > ワールドカフェ@bija

ワールドカフェ@bija

こんにちは、スタッフのヒデです。

Bijaで働きはじめて半年以上も経ちました。そして、6月27日にイベントを主催する事になりました。今回は自分が所属する学生NGO’Q'という団体としてのイベントを開催します。

学生NGO’Q'とは、今年の4月にヒッチハイクや、一人旅、海外に興味のあるやつらが集まって設立された団体です。アジア最大の売春街や人の生活するゴミ山を目にしたメンバーもいます。それぞれが旅をきっかけに国際協力ってなんだろう、 自分たちの目線で、自分たちにできる事、自分たちにしかできないこと、何か熱い事をやってみたい! 浜松を拠点にみんなにこの思いを伝えたい! という気持ちで発足しました。まだ、発足してから3ヶ月も経っていない団体ですが、何をやるべきか、どんな事ができるのか、メンバー同士で勉強中です。 

団体の方針は、まずは「自らが助けると言うよりも周りの人に、意識の変化を。」一人一人の意識を変える事で社会そのものを変えられるんじゃないか。と。

人と真剣に語り合えば新たな考えが生まれる。いろんな人間が集まって、話し合えば視野が広がるんじゃないか。。。   そこで、今回、Bijaを会場にして、しゃべり場@Bija というものを企画しました。国際協力、国際支援、環境、格差・・・普通に暮らしているだけでは考えられない事をじっくり考えてみましょう。

3.jpgのサムネール画像のサムネール画像

このしゃべり場@Bijaを何かのきっかけに

日時:6月27日(日)
OPEN 17:30 START 18:00 (~21:00)
料金: 1500 円
食事: カレー&ドリンク
連絡:Bija 053-474-0330 info@bija.jp

2010年6月 8日 bija_staff |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中