ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > イベント , ホーム > イベント情報 , ホーム > スタッフ日記 , ホーム > ワークショップ > フラガールズ(&ボーイズ)誕生!

フラガールズ(&ボーイズ)誕生!

アロハ~♪カズエです。
「★Bija パーティーナイト★真冬のあったかハワイアンナイト」はおかげさまで満員御礼、ありがとうございました!!!
私はお客さんといっしょに、ビール片手に参加しました。楽しかった~!

Bijaこだわりのおいしい野菜を使ったサラダやお花で飾ったにんじんスープ、ポテトグラタンにちょい辛(!?)ベジタリアンチリビーンズ、それからハワイっぽくフリフリチキンやデザートのパイナップルのハウピア、ココナッツマカロンなどを楽しんだ後、いよいよフラシスターズ『JOY』によるショーのスタートです!

厳かな雰囲気のチャントで幕開け。
その後は、6人のフラガールズが入れ替わり立ち替わり、全部で5曲のダンスを披露してくれました。古典のフラそして現代のフラと、がらっと雰囲気を変えた選曲です。フラを生で見るのは初めてな私は、その美しさに感激!フラガールズの笑顔に癒されまくり。ええね~(はあと)
そしてなんと全曲で衣装換え!!見事な早変わりにびっくりでした。

 P1020136.JPG  P1020149.JPG

P1020177.JPG

さて第2部、ワークショップがスタートです。P1020192.JPGのサムネール画像
踊りチームとウクレレチームに分かれて練習したのは「カウラナ・コ・コナ」という曲。
フラを踊るのももちろん初体験の私は、手を覚えると足を忘れる、動きもガチガチだしサンザンでしたが(笑)楽しくいい汗をかきました。
やってみてわかったこと。フラは足腰に来る!きっと忘れた頃に筋肉痛がやってきそうです。

 

ワークショップの最後は、それぞれが秘密の特訓をした踊りチームとウクレレチームによる初コラボ。誕生したばかりのフラガールズとボーイズは、半分がお客さんになって、お互いに披露しました。


P1020190.JPGのサムネール画像すばらしいダンスでした!皆さん、笑顔がばっちり!
ウクレレ隊の皆さんの歌と演奏もグッジョブ!初めてウクレレを持ったっていう人もいたなんて、ウソでしょ!?っていう感じ。

 

最後は、全員が手をつなぎ、輪になって「Hawaii Aloha」という曲を歌って、お別れ。

参加してくださった皆さん、それから『JOY』の皆さんの笑顔で心まで暖かくなった冬の夜でした。ありがとうございます!

2010年2月22日 bija_staff | | コメント(1) | トラックバック(2)

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中