ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > イベント , ホーム > イベント情報 , ホーム > 店主の日記 > ケニア風料理試作中。

ケニア風料理試作中。

IMGP7828.JPG

今度の週末は、イベント「ケニア日和」です。

ここのところ、イベント用のケニア「風」料理を試作してるんです。

イギリスの植民地だった歴史を持つ国には、スパイス料理があります。

これは、イギリス人がイギリス最大の植民地だったインドのシェフを他の植民地にも連れて行ったことで、インド料理が広まっていったからです。

ケニアもイギリスの植民地でした。

ケニア料理のレシピを探してみてると、チャイや、サモサなどなど、もともとインド料理のものが数多く見つけられます。

Bijaのカレーやアラカルトなど、もともとはインド料理がベースです。
というわけで、ケニア「風」料理も、インド料理をベースにしたメニューや調理技法をもとに試してるところです。

当日は、ケニアのフェアトレードティーを使った、いつものBijaとは違ったチャイも用意しますよ~。お楽しみに。

 

2009年10月18日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中