ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > カレーの話 , ホーム > 店主の日記 > またまた

またまた

SN330042.jpg

今日、朝から午後まで現在進行中のとあるBijaのカレープロジェクトの関係で、店を離れて外出してました。

お昼ごはんどうしようかな~、と思いながら車で走っていたら、なんと自分も知らなかったインドカレー屋さんがオープンしてました。おぉ~。もちろん、ランチ決定!!
 

自分がBIjaを開く前に、浜松にあるカレー屋さんとインド料理屋さんはすべて足を運びました。そのときもかなりの数のインド料理屋さんがあったけど、Bijaがオープンしてからのこの2年半でさらに増えてます。

ちゃんと統計はとっていないけど、人口に占めるインド料理屋さんの数では、浜松って全国的にも結構上位に来るんじゃないかな。
(時間があるときに計算してみます。ちなみに、前に書いていたブログ「浜松快適生活」の中で人口1万人に占める鰻屋さんの数を調べたときには、やっぱり浜松は多かった!詳しくはこちら


それはさておき、ココナツミルクが効いた野菜のカレーはリッチでおいしかったです。

ネパール人がシェフの店とのことで、スパイス使いもインド人シェフよりもやさしいかんじでした。

どんどん浜松のカレー文化が盛り上がって行くと楽しいですね~


(ちなみに今日の写真は、もう4年も使ってる自分の携帯のカメラで撮ったんですが、結構きれいにとれるもんですね。)

2009年9月28日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中