ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > 店主の日記 > 島ラー入手

島ラー入手

IMGP7745.JPG

おみやげで、大人気でなかなか手に入らない石垣島のペンギン食堂のラー油「石垣島ラー油」をいただきました。

なんでも、ペンギン食堂に直接買いに行っても数量限定で開店前から並ばないと買えないそうです。


どうやって食べようかな?

やっぱり浜松だけに餃子で食べてみようか!?



実は、前々から自分でもBijaで使っているオーガニックの油や、フェアトレードのスパイスを使って、ラー油を作ってみたいなと思っていて、レシピを集めてました。

辛味や香りがあるだけじゃなくて旨みもあるような、体にスッとなじむようなそんなラー油ができたらいいいな。

 

ひとまず、島ラー試してみます!

2009年9月27日 kiyo curry | | コメント(18)

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中