ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > 店主の日記 > スローなカフェ in 札幌

スローなカフェ in 札幌

スープカレー天国の札幌には、素敵なスローカフェもありました。

Bijaも掲載されている「スローなカフェのつくりかた」に載っている札幌のお店も訪ねたんです。

チキでき」と「みんたる」です。



今回は一人旅。

ともすると寂しい一人旅での食事も、この2つのお店では、そんなことまったくありませんでした。

お店のスタッフさんや、お客様たちとの会話があったからです。いろんな話が聴けました。



どちらのお店も、雰囲気や料理も良かったんですが、一番よかったのはやっぱり「人」かな。

エネルギッシュで、個性的で、面白い札幌の人たちと、お店という空間や時間を共有できたのが最高でした。

そんな、「人」が同士がつながるのは、やっぱり「カフェ」のいいところだと思います。


浜松にこんなお店があったら通うのにな~。というかBijaが少しでも、こんな素敵なお店に近づけたらいいな!

 

IMGP6903.JPGのサムネール画像チキできのスタッフさんとお客様との一枚


 

2009年9月 9日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中