ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > カレーの話 , ホーム > 店主の日記 > スープカレー天国

スープカレー天国

ただいま!
ちょっと夏休みをいただいて、カレーを食べに行ってきました!
 

行き先は、北海道。 札幌。

そこは、スープカレー天国でした!
 

なんと200軒ものスープカレー屋さんが札幌にはあるそうです。

札幌の人に「お勧めのスープカレー屋さんは?」と聞けば、みんな2,3店舗の自分の好きな店を教えてくれる。

もう、完全に札幌の食文化としてスープカレーは定着してるんですね!
 

そして、自分にとっては新鮮な「ルーカレー」という言葉。

いわゆる普通のカレーは、「スープカレー」と区別するために「ルーカレー」と呼ばれているんです。おぉー。


もう本当にいろんな発想による自由なスープカレーがいろいろとありました。

下の写真は自分が出会えたスープカレーです。(1枚は、思わず食べてしまったネパールのダルバート)

IMGP6872.JPG
IMGP7338.JPGIMGP7348.JPGIMGP7359.JPGIMGP7374.JPGIMGP7400.JPGIMGP7403.JPGIMGP7415.JPGIMGP7417.JPGIMGP7426.JPG

 

















スープカレーは、野菜をおいしく食べる料理としては秀逸だと思いました。

Bija風スープカレーが登場する日はあるんでしょうか?!

2009年9月 7日 kiyo curry | | コメント(13)

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中