ホーム > メニュー , ホーム > メニュー紹介 > トマトキーマカレー

トマトキーマカレー

8月からの期間限定カレーは「夏のトマトキーマカレー」でした。

トマトの旨みと酸味が、うれしいカレーです。好評につき、9月中まで続けようと思います!

IMGP6692.JPG


もともと、トマトカレーを作ってみたいとは思っていて、去年の夏のころも野菜カレーとしてトマトカレーの試作をしてました。結局、納得できるある味に仕上がらなかったので、メニューには載せませんでした。

そして、今年の夏のはじめに、あるお店でトマトカレーを食べて触発されて、再チャレンジしたのが今回のカレーです。


トマトとひき肉の組み合わせというと、ミートソースを思い出す人がいると思いますが、まったく別物です。

さわやかさが売りのBIjaのカレーらしく、さらっとしていて、それでいてスパイシーで旨みもばっちりです。

インド料理の基本でトマトはきっちりいためてスパイスと融合させてマサラにします。
このカレーは、そういったトマトの使い方に加えて、オーダーが入ってからトマトも新たに加えて、トマトのおいしさと存在感を残しています。

夏だから、いつものカレーよりもスパイスの量や辛さも強めにしています。


そろそろ、涼しくなてきましたが、まだまだ暑い日も続くでしょう。
そんな日にBIjaのトマトキーマカレーいかがですか?


期間限定カレーは、次に登場することがあるかないかは、分かりません。まだ食べてない方はぜひ!

IMGP6716.JPG

2009年8月26日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中