ホーム > Bijaスタッフ日記 , ホーム > 店主の日記 > うなぎvs.カレー

うなぎvs.カレー

週末に東京からわざわざBIjaに食事に来てくれた知人に、浜松のある関西風のうなぎ屋さんを紹介した。

ランチでBijaのカレーを食べてくれて、夜はうなぎを食べるそう。

とても、おいしい鰻を食べられたそうで、よかった、よかった。

 

浜松の「食」文化で、やはりもっとも有名なのは「うなぎ」だと思う。

以前、自分が書いていたブログの記事で、うなぎについて書いたことがあるけど、浜松はやっぱりうなぎ屋さんの数が多い。

ざっくりいっても、東京に比べて人口に占めるうなぎ屋さんの数は2倍以上ある。

関東風もあれば、関西風もあり。
好みのうなぎ屋さんをチョイスできるのが浜松のいいところ。

 

というわけで、普通は浜松を訪ねた人はうなぎを食べるのです。もしくは、最近売り出し中の餃子。

隣の磐田市をはじめ日本全国カレーで町おこしは多い。けれど、かならずしもカレー専門店が多いわけではないと思う。

その点、浜松はインド料理屋さんも、カレー屋さんも多いと思う。

「うなぎ」「餃子」に続いて、浜松は「カレー」も熱い!なんてことになったら、うれしいな!

2009年8月24日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中