ホーム > その他 , ホーム > メディアの掲載 > おいしいごはんの本

おいしいごはんの本

最近発売されたばかりの、野草社の「おいしいごはんの本」(自然派レストラン全国ガイド)にBijaが掲載されました!!! わーい!

51o+ebq1zJL._SS500_.jpg

全国の、「からだが喜ぶスローフード」の自然派レストラン&カフェを集めた本で、308店が掲載されています。

Bijaもそのうちの1店として掲載していただきました。

2005年に最初の版が出版されていて、今回はその改訂版なのですが、掲載されている店の数は多くなっています。


この4年間で、それだけ「ナチュラル」「オーガニック」「マクロビオティック」「ベジタリアン」「シンプル」「スローフード」「フェアトレード」「手作り」といった本書でも取り上げられているキーワードが、今の日本ではより求められるようになってきているということだと思います。とても素敵なことです!


自分がNYから帰ってきてBijaをはじめようと準備を始めたときに、この本の初版に出会いました。

その本に出ている店を訪ねたり、読んで掲載されているお店を参考にしたりしました。

そして、いつの日か、Bijaがこの「おいしいごはんの店」に載るような店になれたらいいなと思っていました。

 

この改訂版を読むと、

・安全で体にいい食事

・楽しみとしての食

・生産者が丹念に育てた食材を、大切に扱ったおいしい料理

を手ごろな価格で提供しようと全国でがんばっているお店のことを知ることができて、とても勇気付けられますし、うれしくなります。

そして、おいしそうで!いろんな店に行きたくなっちゃいます。

 

Bijaのお店にも1冊置いてありますので、ぜひ、手にとってみてみてください。

2009年8月 7日 kiyo curry | | コメント(2)

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中