ホーム > イベント情報 , ホーム > ワークショップ > 写真展「食のある風景」 始まりました!

写真展「食のある風景」 始まりました!

Bija(ビージャ)では初の写真展が始まりました。

世界の「食のある風景」 と、Bijaでやるにはうってつけ。

いつもと違った雰囲気のBijaをお楽しみください。

 

「食のある風景」 

世界の‘食’を覗いてみませんか?  

アフリカ、アラブ、アジア、ヨーロッパ、中南米など、世界の約15カ国の青年と2ヶ月間船で 過ごし世界を半周する「世界青年の船(内閣府主催)」をご存知ですか?国や民族が対立する悲しいニュースがあふれる中、私たちは終了時、みんなで固く抱き 合い涙が止まりませんでした・・・。  

帰国した各国の青年たちが、先ずはお互いを知る機会を世の中に広めたいという思いからフォトコン テストを開催し、それぞれの国の素敵な写真が届きました。今回はその中でも世界の様々な「食」の風景を選んだ写真展です。文化や自然を反映した「食」の風 景、そしてみんなの笑顔に囲まれた「食」の風景から世界の人たちとつながりましょう・・・♪
 


mitapic2.jpgmitapic1.jpg
mitapic3.JPG

















展示期間:2月22日(日)~3月2日(月)

場所:Bija(ビージャ)

主催:日本青年国際交流機構有志(内閣府の実施する青少年国際交流事業の参加者により、内閣府事業の推進に協力するとともに、国際交流の推進を図ることを目的としたボランティア団体です)

 

2009年2月23日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中