ホーム > メニュー , ホーム > メニュー紹介 > Bijaカレー鍋のひみつ1

Bijaカレー鍋のひみつ1

Bijaのカレー鍋には、カレー専門店であるBijaのこだわりが詰まっています。

Bijaのテーブルの上には、「Bijaのひみつ」という小冊子がおかれていて、Bijaのカレーのこと、オーガニックのこと、地元のことなどなど、目の前にあるカレーの裏側にあるこだわりや秘密が書かれてます。

これには、カレー鍋のことは書かれていないので、ブログで少しずつ書いていきたいと思います!

スパイスボックス.jpg

秘密1 スパイス

この間、飲食関連で働く知り合いとカレー鍋の話をしていたときに、

「ところで、Bijaではどこのカレルーを使ってるんですか?」

と聞かれちゃいました。

「えっ!うちカレー専門店ですから、カレールーやできあいのカレー粉やスパイスMIXは使ってませんよ。」

「へー!すごいんですね~」

カレー専門店の中でもカレー粉を使っておいしいカレーを作っているお店はあると思います。
しかーし、インド料理の技法をベースにカレーを作っているBijaは、種類の違うスパイスを組み合わせて、オリジナルのスパイス配合でそれぞれのカレーを作ってます。

Bijaのカレー鍋にも、なん通りも試していきついた「カレー鍋にはこれ!」というスパイスの配合でカレー鍋のもとになるカレースープを作っています。

 

そして、もちろん、すべてのスパイスはオーガニックフェアトレードのスパイスです。

香りも味も自信をもてて、環境や、安全、生産してくれている海外のスパイス農家の方々の生活も大事にしたスパイスです。

スパイスが違う! そしてオリジナルブレンドしたスパイスを使っているのが、Bijaカレー鍋のおいしさの秘密1です。

2008年11月23日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中