ホーム > イベント , ホーム > イベント情報 > 新企画! Bijaきままにナイトvol.1 エコビレッジへの旅

新企画! Bijaきままにナイトvol.1 エコビレッジへの旅

 普段は定休日の火曜の夜に、Bijaスタッフがみなさんとシェアできたら面白いな、と思っているテーマについてかなり勝手に気軽にしゃべります。
第一弾は、店主・清川がこれまで訪ねたエコビレッジについて写真をまじえて紹介します。
日時: 11月25日(火)19:00スタート
おはなし: Bija店主 清川
参加費用: 500円(ワンドリンク付)

詳しくは、右下のタイトルをクリックしてください。

11月から実験的新企画が始まります。

題してBijaきままにナイト」

 

第一弾は、店主清川がこれまで訪ねたエコビレッジについて写真をまじえて紹介します。

  • Bijaきままにナイトvol.1 エコビレッジへの旅エコビレッジ1.2.jpgのサムネール画像のサムネール画像
  • 日時:11月25日(火)19:00スタート
  • おはなし:Bija店主 清川
  • 参加費用:500円(ワンドリンク付)
 

 

通常の営業中では、ゆくっりお客様とお話しする機会はなかなかつくれません。

また、Bijaのスタッフはなかなか面白い経験をしている人が多いのですが、聞いてもらったら面白いであろうそんな話を伝える機会も多くはありません。イベントとしてしっかりやろうとすると、準備が大変になってしまうこともあって敷居が高くなってしまうからです。

 

というわけで、定休日の火曜の夜に、かなり勝手に気軽にスタッフがみなさんとシェアできたら面白いな、と思っているテーマについてしゃべります。

もう参加者一人でもやっちゃいます。その場合はひざをつきあわせてやりますか(笑)!

いやーどうなるんでしょうね(笑)。

 

エコビレッジとは

エコビレッジ1.2.3.jpg

 エコビレッジとは、エコでサステナブルな暮らしを実践しているコミュニティで、欧米には数多くあります。そこで住む人が何を考え感じ、どんなことをしているのか興味があって、Bijaを始める前の数年で有名どころのいくつかを訪問しました。

 自分はエコビレッジでの暮らしはとても気持ちがいいと思いました。その要素をBijaをはじめるときにも盛り込んでいます。浜松での生活とは違った「こういう暮らし方もあるうだ!」という、そんなお話をさせてもらいます。

 事前にご参加の連絡をいただければ助かりますし、当日フラッと来てもらってもかまいません。

 連絡、問い合わせは takao.k@foodya.jp (清川)まで。

エコビレッジ1.2.2.jpgのサムネール画像  

(参考)・Global Ecovillage Network

      ・ Ecovillage Japan

 

      

2008年11月19日 kiyo curry |

地球を救うカレー&カフェの店 Bijaのセレクト通販サイト「ビージャネット」オープン!
オーガニック&フェアトレードなカレー、チャイ、スパイス関連商品発売中